夏風邪予防

毎日暑い日が続いています。

この時期は夏風邪やクーラー病にかかってしまう人が多いです。

せっかくこれからお盆の時期がやってくるというのに、風邪でダウンしてしまったのでは休暇が台無しです。

夏の風邪は暑いのに体を暖めなくてはいけないのが結構辛いですよね。

反対に、暑いはずなのに寒気がしてきたりして、体温調節がどうにもできなくなってしまったり・・・。

 

夏風邪やクーラー病は適切な入浴によって防ぐことができます!

夏でもシャワーだけで済ませないでぬるめのお湯を湯船に張って二十分ほど浸かるようにしてください。するとクーラーや外の暑さでおかしくなっていた自律神経を調整することができます。

お湯に浸かった後はシャワーも浴びましょう。シャワーを浴びるのは肌に程よい刺激を与えるのでこれも自律神経の回復に役立つそうです。

お風呂にゆっくり浸かって体温を高めるとその後ゆっくり眠りにつくことができます。

かといって入浴後はすぐに布団に入るのではなく、しばらく体を冷ましましょう。水を飲んで水分を補給したり、ストレッチをしたりすることで快適な睡眠を得られます。

夏場寝苦しくて不眠症になってしまう人も多いです。入浴は不眠症の改善にも役立ちますので悩んでいる人は試してみてください。

 


 

水猿はお盆も休まず営業しています。夏の給湯器トラブルもご相談下さい。

大阪・京都・神戸・芦屋・西宮・尼崎・宝塚他関西各地に対応しています。

電話番号: 0120-85-2293

給湯器交換の水猿までどうぞ!