かしこい給湯器選び

給湯器設置

 

4月に入りましたね。ようやく暖かくなってきて毎日の服装に困っている中の人です。

進学や就職など新しい生活がスタートしている人も多いかもしれませんね。

ワクワクうきうきの新生活の始まりの4月ですが、そんな中でも多くの人を悩ませているのが消費税増税です。

一部の大企業や公務員の方々は給与のベースアップがあったようですが、多くの人は収入はこれまでどおり。

水道代やガス代にかかる消費税もアップしていますのでこれまでと同じように生活するだけで支出が多くなってしまいます。

そうなると大きな買い物は控えたくなるものです。現にテレビの売上が前年と比べて落ちていると報道されています。

給湯器も安い買い物ではないので購入するときには慎重になるかと思います。そこで、後悔しないかしこい給湯器選びのポイントについて紹介したいと思います。

水猿がおすすめさせていただくのはなんといってもエコジョーズ給湯器です!

エコジョーズとは「潜熱回収型高効率ガス給湯器」のことです。

これまでのガス給湯器だとお湯を温める際に放熱として無駄になっていたエネルギーがありました。エコジョーズならそのようなエネルギーも無駄にすることなくお湯をわかすのに使うことができます。これまでと比べて少ないエネルギーお湯が使えるのでガス代の節約になります。メーカーの公表している数値では15%ものガス代の節約になるそうです。

エコジョーズ給湯器は通常のガス給湯器に比べると本体価格は5万円ほどお高くなりますが、この差額があっても15%ガス代が安くなるのであれば約3年でもとがとれる計算になります。

省エネ給湯器には他にもエコキュートやエコウィル、エネファーム、ハイブリッド給湯器などがありますが、本体価格でみるとエコジョーズが一番お手頃です。

給湯器が壊れて買い替えを検討しているのであればぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 


 

水猿年中無休。土日祝日も休まず給湯器のトラブルに駆けつけます!

大阪・京都・神戸・芦屋・西宮・尼崎・宝塚他関西各地に対応しています。

電話番号: 0120-85-2293

給湯器交換の水猿までどうぞ!